使い方について

IEや紙copiのバージョンアップ後に、右クリックメニューが表示されなくなりました。

使い方について

紙copiを起動し、[他]メニュー[動作設定]-[取り込み]タブにて[IEの右クリックメニューから取り込む]項目にチェックが入っているかを確認してください。
既にチェックがオンになっているのにInternet Explorerの右クリックメニューに表示されない場合には、一旦上記チェックをオフにしてから紙copi・Internet Explorerの全てのウィンドウを終了し、その後再度紙copiにて上記項目をオンにしなおしてください。

なお、他のソフトウェアによるInternet Explorerの右クリックメニュー項目追加後に紙copiのメニューが表示されなくなった場合には、後から追加した他ソフトウェアの右クリックメニュー項目を一旦解除した後に、再度上記手順にて紙copiのメニュー項目追加操作を行ってください。

※[取り込み]タブの[IEの右クリックメニューから取り込む]項目はInternet Explorerに紙copiの右クリックメニュー項目を追加するための設定であり、この項目をオンにしてもFirefoxへ紙copiの右クリックメニュー項目は追加されません。

※ Firefoxにて右クリックメニュー経由の取り込みを行うには、別途、紙copi用アドオンをインストールする必要があります。