使い方について

タイトルバーに「書き込み禁止」と表示されて、ファイルの新規作成や取り込みができなくなってしまいました。

使い方について

箱の保存先フォルダが存在しないために、「書き込み禁止エラー」が発生しています。

(書き込み禁止エラーの詳細は[ヘルプ]http://www.kamilabo.jp/copi/help/chapter5.html#box_errorを参照)。

以下の操作を行って修復してください。

  1. 紙copiを起動し、「書き込み禁止エラー」になっている箱を箱エリアから選択する。
  2. 一覧リスト上でマウスをクリックするか、箱エリアの箱アイコン上で右クリックし、表示されたメニューから[箱の修復を行う]を選択する。
  3. [箱の修復]画面が表示されるので、フォルダを別の場所に移動したとき、もしくはフォルダ名を変更したときには[保存先フォルダを選ぶ]ボタンをクリックする。フォルダを削除したとき、また不明なときには[保存先フォルダの再作成]ボタンをクリックする。

なお、箱の保存先に指定されているフォルダをほかの場所に移動したため、またはフォルダ名を変更したために「書き込み禁止エラー」が発生した場合には、その箱を選択した状態で、[箱]メニューから[箱の書式]を開き、表示された[箱の書式]画面の[他から選ぶ]ボタンより正しいフォルダの場所を指定することでも修復できます。